×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

2008-6-18(Wed)

■TRANSFORMERS ANIMATED

本日はTRANSFORMERS ANIMATEDのTOYをザッと紹介。
オススメのヤツをホントにザッと。

巷では丸々としたヴォイジャー版が人気の模様のバルクヘッドのリーダー版から紹介。


ロンリーソルジャーボーイっぽい腕の武装に、ハンドソー、そして脚が長めなので見た目のかわいらしさは確かに薄いカンジなんですが・・・


バルクヘッドは、インシグニアを押し込むと三つのセリフを喋る、 トーキングギミックが付いております。

目のライトや、首横のスリットのライトがオレンジ色なのが少々残念(トイフェア展示時は青だったようです
ですが、首をかしげて口パク&目を見開いて喋るのが、かわいいことこの上無し。


オートボットなのに、目はオレンジなの?
ってカンジですが、一応クリアブルーになっています。写真で伝えるのはちょっと難しかったかも。


更に、ヘッドマスターユニットを装着することでセリフが変化するギミック付き。
で、
通常時のセリフ三つは分かるけど、ヘッドオンしたときに何を言っているのか分からねーヨ!
という人は結構多いようで、確かにちょっと聴き取りにくい発音です。

何て言ってるかというと
“OWNAGE ! TOTAL OWNAGE!”
とのたまっております。


続いて同じくリーダークラスからメガトロンは、バルクヘッド同様トーキングギミックを有しているにもかかわらず、
自由に首が動かせる上に、ポーズの自由も利く、傑作に仕上がってます。
これはもうすごいオススメ!


アニメのメガ様よりもふてぶてしいカンジの顔付きなのは、敵のボスっぽくて個人的には好印象。
TOYオリジナルで、胸に幾つか追加されたスリット状のディティールも、雰囲気を壊していない上に発光ギミックで光りまくりなのがクールですよー


これはホント文句無しにカッコいいよ。立ってるだけでカッコイイ。

続いてヴォイジャークラスからスタースクリーム・・・なんですが、コイツはひっじょーに品質が微妙です。
パーツの精度が悪く、組み付けもよろしくないんですが、面白いTOYなので紹介。


変形はシンプルですが、内蔵されたギヤ連動で下半身と上半身が連動して変形、ほぼ一発変形です。
何より、ヘラヘラしたアホっぽいツラがまえがなかなかイカしてるじゃないですか。


腕の展開ギミックはひっじょ〜に地味(笑


さりげなくミサイルの先端がシャークマウスでチャームポイントかも。


それにつけてもアホっぽい顔だ・・・

最後はアクティベイターズのバンブルビー。


ピンボケで申し訳ないですが・・・
パトライトを押すと内蔵されたトーションバネの力で一発変形。
変形自体は最近のもので言うと、変形!ヘンケイ!のバンブルに近いカンジです。
ビークルの見た目も、ロボットの見た目もそこまで崩れていないし、かなりスパッとキまるので快感ですよー


小さくてかわいらしいし、デラックス版とは表情が異なるのもポイント。

以上。
他にも色々、というか大体買っておりますが、特別気に入っているモノを並べてみました。
スタースクリームは許容できる人にしかオススメ出来ませんが、他三体はすごく良いデキで、個人的にはアニメイテッドで迷ったらまずコレをオススメ!ってカンジです。

 

TRANSFORMERS ANIMATED BUMBLEBEE

TFムービー プレミアムシリーズ ジャズ

変形!ヘンケイ!トランスフォーマー アストロトレイン

BRAVE合金 モスピーダ(レイタイプ)

1/15スケール ヴァリアブルアクション モスピーダ(スティック機)

BRAVE合金 モスピーダ(スティックタイプ)

1/15SCALE 完全変形プロトガーランド

インパクトモデル ラガン

TFアンコール06 ラチェット

 

LOG/TOY/MOKEI

PROFILE
HN / FuRyo SEX / male

LINK
ヒゲの濃いページ/ガムの玩具店/The Mountain Under/ダイナモトレイン
ものぐさ/ビジレイク/HAM


   Copyright (C) 2006-2008 FuRyo. All rights reserved.